東建コーポレーション 松本支店/ホームメイト

しゃちほこ 東建コーポレーション ホームメイト 松本支店(長野県松本市) 賃貸ブログ

こんにちは絵文字:笑顔

松本支店のカスちゃんです。


長野県も梅雨入りして、落ち着かない天気が続いています。

晴れの間にぱらつく程度ならいいのですが、一日中暗くて、強い雨が降ったりすると気が滅入りますね。


実は、私は地区の消防団に入っていまして、

6月はその大会があるので、練習にあけくれています絵文字:!


練習は毎日早朝に行われるので、毎日とても疲れます…

ですが、地域の防災のため、日々頑張っています。


朝、雨が降ってくれると練習が休みになることもあるので、その時だけは雨に感謝したり。

ただ大会は雨天決行なので、当日は降らないことを祈っています。


大会は、地区の大会、市の大会、と少しずつ大きくなっていき、最後には全国大会が待っています。

今年の全国大会は長野県で行われるということなので、興味のある方はぜひ。



さて、防災、防火といえば、これですね。

画像

しゃちほこです。


この金のしゃちほこは名古屋城(愛知県名古屋市)のものです。

少し前に行ったのですが、これは城の下に飾られていたものです。


城の中にも入りましたが、いたるところに、この金のしゃちほこが飾られています。

それだけ、魅力があるということでしょう絵文字:ピカピカ


しゃちほこは屋根の上に飾られていますが、これは一種の火除けなんですよね。

水の神でもあるしゃちほこが、名古屋城を火から守っているのです。


このしゃちほこが付いていれば、頼もしい気分になりますね絵文字:笑顔




画像

この写真は、城の上にあるしゃちほこです。

それを、真後ろから撮ったものです。


何か、ちょっと面白いですね。

しゃちほこと知って見れば分かりますが、

知らないと、たけのこか何かにも見えてしまいます 笑


みなさんも、名古屋城に行った際には、真後ろからのしゃちほこを見てみてください。






本日のおすすめ物件です。

長野県上伊那郡南箕輪村の物件です。

お引越しを考えている方は、ぜひチェックをしてみてください。


おすすめ賃貸物件のご紹介

ツインハイツ・メロディーT

この物件の募集は終了しております。

外観写真
  • 伊那バス 大泉停 徒歩15分
  • 上伊那郡南箕輪村
  • 築年数:17年
  • 総戸数:2階建6戸


ご来店、電話・メールでのお問合せを
お待ちしております。